2011年2月5日土曜日

雑記

ウェブツールとかSNSをどう利用して、情報得たり簡易コミュニケーションとったりと、流れがだんだんイメージ通りになってきた。
以下メモ

PC&android

RSSで欲しい情報を発信してくれるサイトを登録
ざっと読みながら、面白いなと思ったモノをinstapaperに
その後、時間あるときに確認して、今後も必要な情報はevernote、
さらに公開した方がいいなと思ったらtumblrとtwitterに落とし込む。

tumbrで面白い記事見かけたらリブログしたり、evernoteに流したり

twitterで面白いものが見つかったら互換APIでtumblrに流し込んだり、メールでevernoteに流したり。

 最終的な流し先の意味が区分けできてきたので、利用しやすくなってきたのだと思う。

instapaper・・・一応
evernote・・・見返したい情報や知られたらだめなものとか、個人情報的なのとか
tumblr&twitter・・・観てもらいたい情報(twitterはあくまで瞬発力程度)