2011年3月31日木曜日

日記

脳みそ

2011年3月30日水曜日

2011年3月29日火曜日

日記

いろんな事があっていろんな人がいる。後は人間がいつ進化するかだ。精神的にも肉体的にも。

posted from Bloggeroid

2011年3月27日日曜日

2011年3月25日金曜日

日記

ツイッターなどでは、善意の言動や行動が行き交うが、現実は殺伐としている。通勤中思うのは、本当に皆いらだっているんだろうなということだ。

posted from Bloggeroid

2011年3月24日木曜日

日記

電車で隣に座ってるのえらい可愛い女性が朝からえらくアッパーなレイヴミュージックを聴いている。すごいな。

posted from Bloggeroid

日記



なんとも天気がいい

posted from Bloggeroid

2011年3月22日火曜日

雑記

そして品揃えが元に戻ったスーパーは、わりとがらがら。
なにこれ。

2011年3月19日土曜日

雑記

何か詳しいわけではないのだけども、
わかりやすく説明してくれる所にだけ反応して共感するのもどうかなと。

雑記

 あまりにも特定のメディアからの情報に偏りすぎてる気がするので、いろんな考え方、研究結果があるという意味でメモ

よくわかる原子力 原子力教育を考える会

原子力資料情報室(CNIC) - Citizens' Nuclear Information Center

日本原子力学会

独立行政法人日本原子力研究開発機構

原子力公開資料センター

ICRP

IRPA

International Atomic Energy Agency (IAEA)

RANDEC

財団法人 放射線影響研究所 RERF Website

自然科学研究機構 核融合科学研究所

理化学研究所|日本語トップページ

AIST: 産業技術総合研究所

放射線医学総合研究所

ホーム|独立行政法人 科学技術振興機構


日本原燃(株)へようこそ

(財)高度情報科学技術研究機構

Nuclear Energy Agency

International Energy Agency (IEA)

Department of Energy - OCRWM

U.S. Energy Information Administration - EIA - Independent Statistics and Analysis

Nuclear Energy Institute - Clean-Air Energy

NRC: Home Page

CERN - the European Organization for Nuclear Research

Startseite | GRS - Gesellschaft für Anlagen- und Reaktorsicherheit (GRS) mbH

EDF - France

Commissariat à l’Energie Atomique et aux Energies Alternatives


Idaho National Laboratory

American Nuclear Society

東京都市大学 原子力研究所

三菱重工

日立製作所



2011年3月17日木曜日

雑記

ネット上の胡散臭い話で恐縮だが、最近ツイッターで普段原発で仕事されてる方の実状みたいなものを散見する。
本当かどうか確かめる術がない。
ただ知りたい事ではある。

posted from Bloggeroid

雑記



停電中

posted from Bloggeroid

雑記

経済活動を落とさず、節電というか関東への電力集中を分散させるには、むろん仕事の種類によるけども、ひとまず、日がなPCで作業、たまに会議といった業務内容の方々は、故郷が関東以外なら、そこに帰って実家で業務。会議はビデオチャットなどを使ってやればよいし。
東京集中を徐々にでいいので、やめていけたらいろいろ素敵かなと想像している。

posted from Bloggeroid

日記



車がいなくて素敵

posted from Bloggeroid

2011年3月16日水曜日

雑記

オープン、クローズ、能動、受動、強制、主体
うまく可変でいければ、次のステップなのかなとか思ったり。
Published with Blogger-droid v1.6.7

雑記

仮にツイッターのユニークユーザーが1000万人になったとしても、1億1000万人はやってないわけで。
ツイッターの中でいくら情報が回っても、あるいは発信しても、外に飛び出さないので、内輪で情報の回しっこして俺賢いみたいな優越感で気持ち悪いのと、緊急な情報とか流しても、やはりついったーから外に飛び出さないので、意外と動かない。
Published with Blogger-droid v1.6.7

日記

良い天気だ
Published with Blogger-droid v1.6.7

2011年3月13日日曜日

雑記

あと、政府は世界中に援助を願って、
日本国総太陽光発電住宅化を推し進めてみるとか。

雑記

・これを機会に、労働時間を一日4時間にするのはどうだろうか

・これを機会に、東京集中型をやめるのはいかがだろうか

・これを機会に、1つの場所に集まらなくても良い職業は、自宅作業を認めたらいかがだろうか。

2011年3月12日土曜日

雑記

関東大震災を経験したうちの爺さん(92)から皆さまへ

「あの時はテレビもなんもなかったから、まわりのやつの言うこと信じて動くしかなかった。朝鮮人が地震引き起こしたなんて言う奴がいて、皆で竹槍もって殺しに行ったようだよ。日本人も朝鮮人に間違われて殺されてた。津波がくるぞって言われて山に登ったら津波なんてきやしなかったよ。今はいいねえ。建物は丈夫だしテレビもあるし。」

以上。

posted from Bloggeroid

2011年3月11日金曜日

2011年3月10日木曜日

日記

鼻から脳味噌垂れでた

posted from Bloggeroid

2011年3月9日水曜日

2011年3月8日火曜日

日記

androidのimeをatokにしてみている。

posted from Bloggeroid

2011年3月6日日曜日

2011年3月4日金曜日

日記

4時間以上寝れる日を平日つくらないとやばい

posted from Bloggeroid

2011年3月2日水曜日

GALAXS Sのアップデート

やっとGALAXS Sのアップデートが上手くいった。
苦戦されている方も多いかと思うので、私が上手くいったやり方を

1. samsung kies インストール
2. USBドライバインストール
3. PC再起動
4. http://goo.gl/gM2Ub からソフトをダウンロード
5. GALAXY Sの設定→無線とネットワーク→USB設定→カードリーダーモード選択
6. GALAXY SとPC接続
7. 4のソフトを使って、GALAXY Sの内部メモリ、外部メモリのファイルをチェック
8. 16文字以上のデータがあれば削除
9. GALAXY SをPCから外す
10. GALAXY Sの設定→無線とネットワーク→USB設定→Samsung kies選択
11. GALAXY S再起動
12. PC再起動
13. PCのsamsung kies起動
14. GALAXY S接続
15. ここでドライバがばしばしインストールされる
16. MTPドライバは、まず正常にインストールされないので、Samsung kiesとGALAXY Sくっつけたまま、デバイスマネージャー起動して、portable deviceで黄色くなっているはずのデバイスを右クリックして直接ドライバ更新
17. MTP正常インストール後、PC、GALAXY S外して再起動
18. samsun kies起動、galaxy s繋げる。そのまま認識したらそれで、しなかったり、接続中のまま動かない場合は、PCとGALAXY S外して、どちらもまた再起動

日記

眠くて気持ち悪い。体痺れてる。

posted from Bloggeroid

2011年3月1日火曜日

日記

さみい上にブログが長い文章だとfacebookに反映されない。

posted from Bloggeroid