2012年3月1日木曜日

雑記


どこか特定のメーカーの事ではなく、こういう事ありそうだなあという感じをつらつらと


・メジャーなタイトル、メーカーのカラー、何にしても某かの良い知名度なりIPなり数年後までに育てないと本当にマズイだろうなあ

・人海戦術を用いないと回らない運営の仕方を変えないと今は何とかなっててもすぐにもたなくなりそう(主にプランナーとサーバー担当者が)

・リッチな(お金や時間がかかる)コンテンツ制作未経験だらけだと、リッチ化したときに何もできない。

・マネタイズからゲームデザインを決めるという所から、どんなゲームデザインでも如何様にでもマネタイズできる知恵を絞らないと小さくなっておかしくなる

・ユーザーを育てる位の気概でやらないと脱皮は無理かも。というか敷居を上げたら駄目なんだろうけども、これ以上簡単にすると本当に何もしなくて良いゲームが出来上がる。簡単にする場所もなんかどんどん明後日の方向に行ってる気がする。

・海外には昇華した日本の血でちゃんと攻めたい。



底辺野郎の適当な戯れ言