2016年10月12日水曜日

意を決して

仕事のデータなどをサルベージしたいのと、いろいろ会社の人と直接話をしたいので意を決して会社に向かう。
メイラックスが効いてくれば、なんとかなるはず。
まあだめだったら途中で引き返す位の気持ちで。今日は会社着いても早退するつもりだし。人事の人にも直接話をしたいし。
今は軽い予期不安(これは先日までの状態と、久々の電車と通勤だからだと思う)。吐き気などの発作は無い。
片道一時間半なのがきついな。
これが片道20分程度なら、いろいろ耐えられてたかも。
でも耐えるというのもまた違うな。
普通(言い方は難しいが)に仕事できて、普通に遊べてというのが良い。
仕事は苦じゃないわけで。遊ぶのももちろん苦じゃないわけで。
混んでるところや、駅、空気の薄いところ、緊張するところ、はじめていくところ、遠いところがきついのだ。だけどそう所へもきつくならないようにしたい。
でなければかみさんと遊びに行けない。
かみさんと遊びたいんだ。