2016年10月10日月曜日

今日の具合

8:00過ぎに起きれた。
だが不安がまだ結構顕著に出てる。
仕方なく頓服のメイラックスを飲む。
これで一週間近く連続で飲んでしまっている。
パニックで起こる体の変調はある意味わかりやすい。
血の気が引き倒れそうになり、もの凄く息苦しくなり、動悸がおこったり、吸っても空気が体に入ってこないような感じ、冷や汗が止まらず、もの凄い悪心が吐き気と共にきて、体温が上がったり下がったり。

だが、この不安は、頭では何も起こらない、問題ないと言い聞かせても、体がなんかふわふわした感じで少しの気持ち悪さとそわそわした感じが続く。

6月7月位までは、不安はなく日々過ごせていて、パニックはたまに軽く起こるくらいですんでいた。

夏に入ってから、一気に調子を崩してしまったようだ。

今思うと、休みの日に食事をしに行こうとして、並んでる間に熱中症のようなものになり気持ち悪くなったり、帰りの駅のホームが暑くて気持ち悪くなったり。
特にこの帰りの駅が怖くて、ホームに行く前に駅ナカのコンビニで体を十分に冷やしたりしてから行ったりもしていた。

涼しくなったら落ち着くだろうと思っていたのが間違いだったかもしれない。その時すでにパニックは悪化してたのだろう。