2016年10月9日日曜日

仕方がないのか

レクサプロ5mgを常用してて、それでうまくいってた。発作が出たときはメイラックス1mgを飲んだ。
でも数ヶ月前からなんか調子が悪くなってきてしまい、昨日レクサプロ10mgにしてみた。軽く気持ち悪い。これは抗うつ剤を飲み始めたときのこの感じだ。どきどきもする。なのでメイラックスを飲んだ。
ぎりぎり動けるかどうかという感じだ。

とりあえず火曜にでも病院に連絡をいれよう。

休職して、薬を飲んでいれば働ける位まで回復したい。

だが不安だ。休職させてもらえるのか。させてはもらえるだろうけど、普通に考えたらそのままさようならだろうなあ。

休職の間のお金も問題だ。

健康に働けない奴は死ねと言われているようだ。

なにもかもが不安だ。家族に申し訳ない。ふがいなさすぎる。

音楽を続けたい。

その前に、普通に外に出て働いたり遊んだり出来る状態になりたい。

今日も夕飯後に10mgを服用してみよう。明日は動けるようになってるといいな。

なんとかなるものだ、いろんな事があるものだと言い聞かせても、なかなか不安が拭えない。

なぜ悪心が止まらないのか。なぜ血の気が引いてしまうのか。なぜ息苦しくなるのか。なぜ動悸が止まらないのか。

悲しい。このままだめになったとしても、自分だけならいいが、家族に迷惑がかかってしまう。それだけはいやだ。
感謝こそすれ迷惑かけるなんていやだ。

よい治療法はないものか。