2017年2月5日日曜日

ちょっとだけ弱音

まだまだ、PD(パニック障害と書くと何か変な意味を感じ取る方がいらっしゃるので、PDと書くことにする)の治療に邁進しているわけだ。

しかし、なかなか良い薬が見つからない。

レクサプロ15mg→強すぎるのか、心が圧迫されるような感じがものすごくでる。予期不安はあるのか無いのかわからん。そのくらい、何とも言えない不快な感じになってしまう。不眠にもなり、眠くもなる。

サインバルタ20mg→やる気は出る。落ち着く感じもある。予期不安は夕方までは出ない。夕方に薬が切れる感じ。早朝に覚醒してしまう。

パキシルCR25mg→予期不安は出ないが、とにかく寝たきりになってしまう。眠くて眠くてどうしようもない。やる気も全く出ない。

ジェイゾロフト75mg→一日中緊張、不安が出てしまう。副作用はあまりない。早朝に軽く覚醒する感じ。

今、ジェイゾロフト単剤で試している。
今日の診察で、ジェイゾロフト100mgに増やしてみましょうという事になった。

ジェイゾロフト75mgだと、リーゼ5mgを朝昼晩服用しないと緊張、不安がとりきれない。
できればベンゾは使いたくない。

主治医の先生も、まいったなあという感じになっている。
俺もどうしたらよいのかという感じだ。

絶対治したいんだ。少なくともまず寛解に絶対したいんだ。BMZ無しで。

BMZは実は大丈夫で、耐性も依存もないみたいな研究結果でないかな。正直、SSRI+BMZの組み合わせが、一番社会生活がおくれる。
SSRI無しだと、それはそれで不安がとりきれないんだなこれが。

先生頼む。あきらめずに、根気よく一緒に治していってくれ。俺もあきらめないから。

むしろ俺が心が折れそうだ。なんで良くならんのだ。

今月にでも復帰したいんだ。くそう。