2011年6月25日土曜日

体を強くせねば

今日はせっかく久々の友達と合ったっていうのに、超強烈なパニック発作と軽い熱中症になってしまって、飯食ってる時に横になった。
薬飲んで水飲んでもいっこうに良くならないので、ふらふらしながら解散して家路についた。
こんな俺でも遊んでくれたり、こんなになっても気にせずにいてくれる友達に本当心から感謝。
途中で倒れちゃう事とかもあるような面倒くさいやつなのに、遊びに誘ってくれて本当感謝。
今家で横になって回復を待ってる感じ。
いつもいろいろすんません皆様。
ありがとうございます。

posted from Bloggeroid

2011年6月17日金曜日

NHKを見ていて

NHKを見ていて素晴らしく共感したいくつか (マネージメントのなんやらかんやら)
組織の中でどうのこうのというやつ

・補佐役(権限とかはなく口だけは出す。仕事はしない。)は害悪

・ 仕事の代りにポストを与えるな、ポストで仕事を埋めるな

さらに、個人的には

・自分にとって楽な好きな仕事だけやるな



とかも加えて欲しい所だ。

2011年6月1日水曜日

まあ

下っ端、現場はくそ程忙しいし顎で使われるし、好きなこと何一つ出来ない奴隷のような生活だが儲かる。
偉くなれば、自分がやりたいことなんでも出来るし自由に人を使えるが儲からない。
極端に言えばそういう形に変化しない限り変わらないかなと。

posted from Bloggeroid

仮の話

まあ例えば、いろんな税やらがばこばこあがって、70まで年金もらえないといか、それまで働いてないと生きていけないみたいな感じの国になったとしたら、本当すごいな。
70まで働くのもごめんだし、そもそも役に立てる仕事少ないと思うね。
金持ち以外は死ねというわけだね。
自給自足生活できたら無税になるっていうならなんとか頑張る気にもなるな。